オペレーター

Looopでんきの評判

Looopでんきの申込みは電話や店舗でできる?手続きで間違いやすい2つのこと!

更新日:

「申し込み手続きでわからないことが出てくると不安なので、できれば電話で申込みをしたい」

手続きが終わってしまえば簡単に感じられるかもしれませんが、やる前は不安ですよね。

 

この記事では、Looopでんきの申込み方法、手続きで間違えやすい2つのこと、について解説しています。


 Looopでんきは電話や店舗で申込みできる?

Looopでんきは電話や店舗での申込みはできない為、申し込み手続きはインターネットからのみになります。

WEBサイトからのみお申込みを受け付けております。
最新の検針票をご用意いただき、必要事項を入力してください。
お電話でのお申し込みは承っておりません。

引用:Looopでんきよくあるご質問より

 

ある会社の担当者の方も言っていましたが、「電話での受付けをしないのは人件費を削減して、その分料金を下げる為」なんです。

電話や店舗での受付はあるが、電気代が高い会社。

WEBからしか手続きできないが、電気代が安い会社。

どちらかを選ぶんだったら、電気代が安い方が嬉しいですね

 Looopでんきの問い合わせ窓口は繋がりにくい?

WEB申込みの場合、電話と違い不明点を聞きながら進めていくことができませんよね。

でも大丈夫です!

 

Looopでんきは電話申込みは出来ませんが、電話での問い合わせ窓口があります。

申し込み前でも対応してくれる窓口ですので、不明点はコチラの【0120-707-454】に問い合わせをすれば解決します。

電話での申込みを受け付けていないので、インターネットの問い合わせ窓口のように「電話をかけたら契約を勧められる」というようなこともないので安心です。

 

でも、不安点も・・・

「問い合わせ窓口ってオペレーターに繋がりにくいんじゃないの?」

「長い時間待たされるとイライラする」

問い合わせのコールセンターはどうしても電話が繋がりにくいイメージがありますよね。

 

ただ、Looopでんきのコールセンターは、比較的繋がりやすいです。

時間帯によっては、すぐに繋がることもあります。

電話をするタイミングにもよると思いますが、10分も20分も待たされるようなことは、おそらくないのではないかと思います。

 

ですので、わからない事を事前に聞いておいてから、申込手続きを進めるのが良いですね。

 

「電話で手続き方法を確認したい」という場合は、こちらのLooopでんきホームページを開いて、電話で問い合わせしながら手続きを進めていくと、より安心ですね。

\簡単手続きはこちらから/

 Looopでんきの契約手続きで間違いやすい2つのこと!

電力会社を契約変更する際に、結構多い間違いが2点あります。

  1. 契約名義
  2. 供給地点特定番号

この2つです。

 

 

1.契約名義

契約名義は、現在契約している電力会社の契約名義をそのまま入力します。

Looopでんきの申込み時に名義を変えることは出来ません。

例えば、「現在:夫 ⇒ Looopでんき:妻」という申込みは出来ません。

これは、Looopでんきに限らず、どの電力会社でも同じ仕組みです。(契約情報の不一致になるので、手続きが進みません)

 

あと、現在の電力会社の検針票(会員ページ)に記載されている情報のまま入力してください。

例えば、「中田 太郎」という名前なのに、検針票の表示は「仲田 太郎」と記載されている。

この場合は、「仲田 太郎」で手続きを進めて、Looopでんきに切り替わってから「中田 太郎」への変更手続きになります。

Looopでんき申込みの段階で「中田 太郎」に変えてしまうと、別人という扱いになってしまいます。

 

 

2.供給地点特定番号

お客様番号(契約番号)は見つかりやすいので間違えることは少ないと思いますが、供給地点特定番号を間違えてしまう方は意外と多いです。

 

「22桁の番号が見つからない」

「供給地点特定番号なんて記載されていない」

「そもそもどこに書いてあるのかわからない」

 

わからない時は、契約中の電力会社に連絡をすれば教えてくれます。

会社やオペレーターによって違いがあるかもしれませんが、基本的には「契約情報」「お客様番号」「電気料金の支払方法」を伝えれば、教えてくれます。

 

ポイント!

検針票に記載されている情報をそのまま入力していけば、切り替え手続きはスムーズに完了します。

「あれ、名前のフリガナが間違っている」と気づいても、申し込み手続きの段階では訂正しないようにしましょう。

 Looopでんきの申込みは電話や店舗でできる?手続きで間違いやすい2つのこと!まとめ

Looopでんきの問い合わせ窓口は申し込み受け付けが出来ないので、ムリな契約を勧められることもありませんので、安心して問い合わせできますね。

 

申し込み手続きの際は、検針票に記載されている情報をそのまま入力しないと、変更手続きがエラーになってしまうので注意が必要です。

手続きが不安な場合は、Looopでんき公式サイトを開きながら問い合わせすればスムーズですよ。


 

-Looopでんきの評判
-,

Copyright© a-station , 2019 All Rights Reserved.