Amazonprimeの解約方法

手続きについて

絶対わかるAmazonプライムの月額プランを解約する方法!

更新日:

Amazonプライムを解約したいのに、どこから手続きすればいいのかお困りではありませんか?

アマゾンのヘルプにも「Amazonプライム会員登録をキャンセルする」方法が紹介されていますが、断片的なため少しわかりにくいと思います。

「ワザと分かりにくくしているのか?」と疑ってしまいます。

 

プライムの月会費や年会費が上がるので、つい先日私もAmazonプライムを解約しました。

Amazonプライムを解約する際に迷わないように、画像付きで解約のやり方を解説していきます。

WEBと電話、それぞれの解約方法について紹介していきます。

スポンサーリンク

Amazonプライム月額会員プランの解約手順

では、さっそくAmazonプライム会員の解約手続きについて紹介していきます。

 

①「アカウント&リスト」をクリック

アカウント&リストをクリックする

 

②「プライム」をクリック

アカウントサービスの中から「プライム」をクリックします。

プライムをクリック

 

③「会員資格を終了する(特典を終了)」をクリック

画面左下にある「会員資格を終了する(特典を終了)」をクリックします。

会員資格を終了するをクリック

 

④「会員資格を終了する」をクリック

  • 更新前にお知らせを受けとる
  • 会員資格を終了する
  • 会員資格を継続する

の中から、「会員資格を終了する」をクリックします。

※結構しつこく聞いてきます。

会員資格を終了するクリック1

 

⑤「期間内で会員資格を終了する」or「今すぐ解約する」

プライム特典を「期間内で会員資格を終了する」か「今すぐ解約する」かを選択します。

「期間内で会員資格を終了」を選択した場合、表示されている期日で会員資格が終了するので、以降会費は請求されません。

 

今すぐ解約か期限内まで利用するかを選択する

 

下記の画面が出てきたら、無事Amazonプライム会員の解約完了です。

Amazonプライムの解約完了

 

Amazonプライム会員を解約したあと、「Amazonプライムを利用する」を選択すると、ワンクリックで、また会員サービスが開始されてしまうので注意してください。

スポンサーリンク

amazonプライムの解約は電話でもできる

Amazonプライムはwebの他に電話でも解約できますので、そのやり方も紹介します。

①「ヘルプ」を選択する

amazonの管理画面を下にスクロールすると「ヘルプ」が出てきます。

アマゾンのヘルプをクリックする

 

②「問題が解決しない場合は」をクリックする

トピックから探すの中の「問題が解決しない場合は」を選びます。

そうすると、「カスタマーサービスに連絡」が出てきます。

 

Amazonプライムの画面のカスタマーサービスに連絡をクリックする

 

③「その他」を選択

下の画面に切り替わったら「その他」を選択してください。

そうすると、「お問い合わせ内容」と「詳細内容」が出てきます。

  • お問い合わせ内容:Amazonプライム
  • 詳細内容:会員登録のキャンセル

Amazonプライムの画面のその他をクリック

 

④「電話」をクリック

おすすめの問い合わせ方法にある「電話」をクリックします。

「電話」の項目の上に、おおよその待ち時間が記載されています。

アマゾンに電話をする

 

「電話」をクリックすると、連絡先電話番号を入力する欄が出てきます。

連絡先電話番号を入力して、「今すぐ電話がほしい」を選択します。

アマゾンプライムを電話で解約する

 

Amazonからの電話を確認すれば、Amazonプライム会員の解約は完了です。

おわりに

Amazonプライムに関しては「そもそも加入した覚えがない」という方もいると思います。

Amazonプライムに関しては「罠」とか「ひどい」といった口コミも多いです。
Amazonから身に覚えのない請求がきた時の対処方法!

 

月会費や年会費も上がることですし、Amazonプライムが必要なければ、速やかに解約されることをオススメします。

スポンサーリンク

-手続きについて
-

Copyright© a-station , 2019 All Rights Reserved.