[PR]
本ページはプロモーションが含まれています

おすすめの新電力会社

親指でんきの手続き方法!申込時に間違えやすいポイントも紹介!

更新日:

親指でんきの申込みの手順について解説しています。

電力会社を切り替えるときによくあるのが、「完璧に入力していたので間違っていない」はずなのに、電力会社側の登録が間違っていて手続きが進まない!といったこともあります。

 

手続きを簡単に済ませるためにも、ぜひチェックしておいてください。

\親指でんきの簡単申込みはこちら/

親指でんき申込み手続きの手順

まずは、親指でんき公式サイトに進んでください。

 

「お申込みはこちら>」を選んで次に進みます。

親指でんき申込みの

 

「いいねプランB」を選びます。
※関西電力・中国電力・四国電力の従量電灯Aを使っている場合、「いいねプランA」を選びます。

親指でんき申込みのプラン選択

 

 

対象や対象エリアを確認して、「次のステップ」へ進みます。

親指でんき申込みの対象エリアの確認

 

 

「電気供給約款」「重要事項説明書」「個人情報の取り扱い」を確認して、それぞれにチェックを入れて「同意する」にもチェックをいれます。

チェックをいれ終わったら次のステップへ進んでください。

親指でんき申込みの約款の確認

 

申込みに必要な情報を入力していきます。
「現在の契約容量」欄は、現在契約中の容量(アンペア)を選択してください。
※関西電力・中国電力・四国電力従量電灯Aの場合、「容量なし」です。

親指でんき申込みフロー 情報入力画面

 

 

「供給地点特定番号」、「現在の電力会社」、「現在のご契約」、「お客様番号」を入力します。
※「電気ご使用量のお知らせ」を画像で添付しておくと、親指でんき側で入力情報に誤りがないかを確認できるので、手続きがよりスムーズに進みます。

親指でんきフロー4

 

「お名前」「電話番号」「メールアドレス」「住所」を入力します。
親指でんき申込みフロー7

 

注意点!

契約手続きの時に多い間違いが「お名前」の部分です。

お名前入力欄は、電気ご使用量のお知らせ(もしくはWEB明細)に表示されている名前の通り入力してください。

(例:よくある間違い)

自分の名前は「山田 太」なのに、電力会社からの電気ご使用量のお知らせの表示が「山田 太」になっている。

こんな場合は、「お名前」欄には「山田 太」と入力します。

電力会社からのお知らせ通りに登録しないと、入力間違いになってしまい処理が進まない為です。

 

「検針票の発行」を選択します。
郵送希望にすると108円/月々かかりますので、特に必要なければ「メール」で良いと思います。

全ての入力が終了したら、「次のステップ」に進みます。

親指でんき申込みフロー8

 

「入力内容の確認」画面に変わるので、間違いがないか確認して申込すれば終了です。

 

あとは、切替日がくれば自動的に電気料金は安くなりますよ。

 

 

-おすすめの新電力会社
-, ,

Copyright© おすすめの電力会社比較 , 2024 All Rights Reserved.