[PR]
本ページはプロモーションが含まれています

アプラスカード

アプラスからメールが来ない!IDが届かない・新規登録できない 対処法を解説!

更新日:

アプラスのサイト(ネットステーションアプラス)から「ログインID」のメールが届かずに困っていませんか?

 

新規登録したのに、ログインIDが届かない
ID・PWをお忘れの方…から手続きしたのに、メールが来ないからIDが分からない
という方は、以下の3つの項目をチェックしてみてください。
  1. 登録しているメールアドレスの「@」以降の文字列
  2. 迷惑メールの設定
  3. 登録したメールアドレス

解決策を解説していますので、参考にしてください。

 

アプラスのコールセンターに電話しても、待たされるばかりでなかなか繋がりません。

電話をしなくても、おそらく3つのうちのどれかで解決できると思います。

アプラスからメールが来ない理由① 登録のメールが@ezweb.ne.jp

「@ezweb.ne.jp」のアドレスを使っていて「メールが届かない」、という方が多いようです。

ezwebだとメールが届かない(受信できない)理由

「auの迷惑メールフィルター」が働いて、アプラスからのメールを「迷惑メール」として認識し、自動的に削除している事が原因です。

  • 受信設定はしていない
  • 他のメールは受信できてる

という場合も、このケースである可能性が高いです。

 

自分では何もしていなくても、au側の判断基準が変更されていることもあります

そうすると、今まで受信できていたメールでも、今の基準では「迷惑メール」と判断され、受信前に自動削除されてしまいます。

アプラスのメールを受信できない場合の対処法

アプラスのドメイン「aplus.co.jp」が受信できるように設定して、もう一度ネットステーションアプラスで手続きしなおす。

もしくは、

フリーメール(yahooメールやgmailなど)の アドレスで、新規登録する。

 

迷惑メールフィルターの設定により受信できなかったメールを、再受信する方法はないそうです。

「受信設定する」か「アドレスを変える」かして、再度アプラスのサイトで手続きしましょう。

アプラスからメールが来ない理由② 迷惑メールフォルダーの設定

たくさんの会員に配信を行うドメイン(aplus.co.jp)を、サーバーが自動的に「迷惑メール」と判断し、「迷惑メールフォルダ」に振り分けてしまう事があります。

 

もし迷惑メールに入っていたら、今後は受信フォルダに届くよう、アプラスのドメイン「aplus.co.jp」が受信できるように設定しておきましょう。

アプラスからメールが来ない理由③ 登録しているメールアドレスが古い

「ID・PWをお忘れの方」から進んだ場合、PWの再設定を行う手続きになり、その後すぐ「登録済みのメールアドレスあて」にIDが届きます。

アプラスに登録しているアドレスが古いままになっていて、今確認しているアドレスとは違うのかもしれません。

 

どのアドレスで登録したのか、わからなくなっちゃって。
どのアドレスを登録していたか分からない時は、今のアドレスで新規登録すれば問題ありませんよ。

 

新規登録がうまくいかない時はコチラを ↓↓↓参考にしてくださいね。

ネットステーションアプラスに登録できない理由と解決方法!

アプラスからメールが届かないときの理由と対処法 まとめ

下記3つの項目をチェックしても解決しなかった場合は、アプラスのコールセンターへ電話してみましょう。

  1. 登録しているメールが「@ezweb.ne.jp」かどうか
  2. 迷惑メールフォルダーの設定
  3. 登録しているメールアドレスが古くないか
何か別のエラーが起きている可能性も考えられます。

 

ちなみに、アプラスは曜日・時間問わず繋がりにくいので、時間と気持ちに余裕のある時にかけることをオススメします。

電話をかける前には、コチラも読んでみてください。
checkアプラスのコールセンターが繋がらない|オペレーターにすぐ繋がる方法!

-アプラスカード
-

Copyright© おすすめの電力会社比較 , 2024 All Rights Reserved.