アプラスのオペレーターにすぐに繋がる方法

手続き

アプラスのコールセンターが繋がらない|オペレーターにすぐ繋がる方法!

更新日:

※2018年8月6日からのシステム変更に伴い、自動音声応答の内容が変わりましたので、追記しています。

アプラスに問い合わせの電話をしているのに、なかなか繋がらなくてお困りではありませんか?

 

「簡単な手続きをしたいだけなのに、自動音声の内容が分かりにくい」

「番号選択してるのに、オペレーターにたどりつかない」

「電話が繋がりにくくてイライラする」

 

アプラスのカスタマーサポートに関して、こんな意見が多いようです。

 

すぐにオペレーターに繋がる電話はないの?
アプラスの電話窓口で、オペレーター直通番号はありません。

 

アプラスにはオペレーターへの直通電話がないので、必ず自動ガイダンスでメニュー選択させられます。
(※厳密には【「スペシャルサンクス会員」のみに「直通の専用ダイヤル」が用意】されています。)

 

忙しい中で電話しているのに、繋がるまでの時間が長いのは本当に困ります。

しかもナビダイヤルで電話をしているので、たまったものではありませんよね。

通話料無料で問い合わせできるTカードプラスとは?

 

アプラスの自動応答アナウンスで、すぐにオペレーターに繋がる番号選択を紹介します。

スポンサーリンク

 アプラスのコールセンターに繋がらない|ガイダンスのアナウンスがややこしい

【アプラスの基本アナウンス】

アプラスカスタマーサポート(0570-008-789)に電話した時の流れは、ザッと以下の3ステップです。

 

まず初めに、「○○や□□の手続きならネットでできますよ」というアナウンスが流れます。

「ネットでできないから電話したのに」という場合は、この時点で若干イラッとしてしまいますね。

 

「請求額や利用可能額の照会は1、紛失や盗難は2、~」というように、大まかなカテゴリー選択になります。

自分の目的のメニューが出てくるまで時間がかかったり、該当するメニューが出てこない場合、これまたイラッとするかもしれません。

 

②で選んだメニューの中の、さらに細かいメニュー選択になります。

 

自分がしたい手続きが何番なのか分からなかったり、メニューを聞き逃してしまったりすると、「もう一度お聞きになる場合は9を押してください」で、またやり直しになります。

 

「住所変更したいだけ」「解約したいだけ」という時にも、こんなに長くアナウンスを聞かされたらウンザリしますよね。

しかも恐ろしいことに、この番号はナビダイヤルなので、待たされている間も料金が発生し続けています。

 

長い時間待たされた挙句、感じの悪いオペレーターだった場合、不満が爆発してしまいますよね。

 

そうならない為に、最短でオペレーターに繋がる方法を紹介します!

スポンサーリンク

【本人以外でもOK!?】クレジットカードの問い合わせ 妻や家族でも対応してもらえる?

 アプラスのオペレーターにすぐ繋がる方法!

アプラスのオペレーターに最短で繋がるガイダンスの番号を紹介します。
  1. 最初のガイダンスが流れたら「1」を選択する
  2. 次のガイダンスが流れたら「5」「8」を選択する
  3. その次のガイダンスが流れたら「3」を選択する

1⇒8⇒3です。

参考までに、これは何のメニューを選んでいるのかというと、

  1. 「1」…ネット案内のsms送信は不要、電話で手続きしたい
  2. 「5」「8」…その他
  3. 「3」…その他

という意味のメニュー選択になります。

 

要注意!アプラスが8月から新システムに移行した為、現在かなり電話が繋がりにくくなっています。カードの紛失や盗難の窓口でさえ、10分程度待たないといけないこともあるようです。

その間に不正利用されるかもしれないことを考えたら、怖いですね。一般窓口だと30分くらい待たされるときもあるので、待ち時間の間に発生する通話料も高額になってしまいますね。

⇒フリーダイヤルがあるTカードプラス

 

check何度電話しても繋がらないとお困りの方!

日曜日でも受付可能!営業時間内にアプラスに電話をかけられなくてもできる手続き!

 

【電話が繋がらない場合は、こちらも参考にしてください】

>アプラスからソフトバンクの請求が2ヶ月分きた!二重請求?再請求?

>ヤフーから引き落としされる不明な料金は何?498円の請求を解除する方法!

>カードが不正利用された理由や原因は? 対処方法は?

カード利用分が2ヶ月分まとめて請求される?アプラスの新システムの仕組み

>アプラスからメールが来ない!IDが届かない・新規登録できない 対処法を解説!

>明細書発行手数料が値上げ!WEB登録の方法を解説

>引き落としができなかった場合、当日入金は反映される?

>アプラスのTカードは年会費無料なのに請求がきた!いつから変わった?

アプラスのコールセンターが繋がらない|オペレーターにすぐ繋がる方法!まとめ

アプラスカードの手続きは、サイト(ネットステーションアプラス)が基本です。

電話のように待たされることもないですし、自分のタイミングで手続きができます。

 

でも、ネットではできない手続きだったり(繰上返済)、オペレーターに直接聞きたいこともありますよね。

そんな時はコールセンターに電話して、「1→8→3」の順にガイダンスを選択すれば、オペレーターまで最短で繋がります。

アプラスのコールセンターは繋がりにくいので、それでも待たされることはあるのですが・・・

check3分で終わるアプラスカード脱会の手続き!電話が繋がらなくても簡単に解約できる

 

年会費の確認はコチラ

●自分の年会費はいつ請求されるのか?

アプラスカードの年会費はいつ請求?払わずに済む解約の期限は?

●年会費が無料になる基準は?

アプラスのTカードは年会費無料なのに請求がきた!いつから変わった?

 

 

アプラスに限らずコールセンターの場合は、オペレーターに繋がる一番早いガイダンス番号の押し方というものが存在します。

ガイダンス通りに押しているのにオペレーターに繋がらない!

そんな時は、「その他」のように関係のないガイダンス番号を押してみると、意外と繋がることが多いですよ。

 

スポンサーリンク

-手続き
-

Copyright© a-station , 2019 All Rights Reserved.