a-station

【プロが解説!】アプラスカードと光熱費節約のサイト

アプラスの口座変更手続き

手続き

アプラスのクレジットカードの口座変更をしたい|電話が繋がらない時の対処法

更新日:

クレジットカードの口座変更手続きをしたいだけなのに、アプラスのコールセンターが繋がらないので、お困りではありませんか?

もともと、アプラスのコールセンターは電話が繋がりにくいですが、8月に入ってビックリするくらい繋がりにくくなっています。

 

20分~30分待ってようやく繋がることもあれば、ずっっっと待たされた挙句、自動的に電話を切られてしまうこともあるようです。

アプラスのコールセンターはナビダイヤルの為、待ち時間も通話料がかかってしまいます。

 

ただ、繋がらない電話を長い時間待たなくても、引き落とし口座の変更手続きであれば、簡単に完了しますよ。

電話代と時間の節約になる方法ですので、ぜひ活用してください!

スポンサーリンク

アプラスのクレジットカードの口座変更は自動ガイダンスでできる!

アプラスの引き落とし口座を変更したくて電話をしているのに、全然電話が繋がらないです。どうしたらいいですか?
引き落とし口座の変更なら、自動ガイダンスで簡単に手続きできますよ。

 

アプラスの自動ガイダンスでは、以下の8つの手続きができます。

脱会(=解約)
磁気不良
暗証番号の確認
振込先の確認
支払額の確認
⑥利用額の確認
住所の変更
⑧引落口座の変更

 

今回は、⑧引落口座の変更について解説していきます。

自動音声応答での引き落とし口座変更手続きの流れと注意点

自動ガイダンスで口座変更手続きをする場合、次の手順通りにやれば、すぐに終わりますよ。
  • 「1」を選択 (=それ以外のお問い合わせ)
  • 「4」を選択 (=諸変更・脱会)
  • 「3」を選択 (=支払い口座変更)

 

手続き完了後、10日前後で「口座振替登録依頼書」が届きます。
現時点で登録している住所へ発送されますが、郵便局で転送届けを出していれば、引っ越し後の住所に転送されるので大丈夫です。

 

変更した口座はいつから適用されるの?
返送した書類がアプラスに到着した、その翌月から新しい口座で引き落とされます。

月末近くに返送した場合は、翌々月からになる可能性があります。

 

≪アプラスの電話番号≫

アプラスカード カスタマーサポート
・0570-008-789

国際電話やIP電話の場合は
・03-5819-5870
・06-6368-7254

≪アプラスの電話対応時間≫

・オペレーター対応 … 9:30~17:30(日祝休)
・自動音声応答 … 6:30~25:00(無休)

スポンサーリンク

アプラスカードの口座変更手続きはインターネットでも手続きできる

口座変更の手続きは、自動音声ガイダンス以外に、インターネットでも手続きすることができますよ。

口座変更手続きをインターネット(ネットステーションアプラス)で手続きすることのメリットは、「簡単で変更手続きが早く終わる」ということです。

 

書類のやり取りが必要ありませんし、よくありがちな印鑑間違いも起こりません。

WEBで手続きした場合は、基本的には翌月の引き落とし分から、新しい口座で引き落としされます。

アプラスのクレジットカードの口座変更手続き|まとめ

アプラスカードやTカードプラスの口座変更手続きは、自動ガイダンスで簡単に手続きすることができます。

ですので、「電話が繋がらないっ!」とイライラする必要もありませんし、通話料の節約にもなります。

 

自動音声応答での手続きの手順は

  • 「1」を選択 (=それ以外のお問い合わせ)
  • 「4」を選択 (=諸変更・脱会)
  • 「3」を選択 (=支払い口座変更)

これだけです。

 

口座変更は、返送した書類がアプラスに到着した、その翌月から新しい口座で引き落とされます。

ただ、月末近くに返送した場合は、翌々月からになる可能性もありますので、「遅くとも、翌々月から新しい口座から引き落としされる」ということです。

 

8月からアプラスが新システムに移行したため、かなり電話が繋がりにくい状態のようですので、自動ガイダンスやネットを利用して手続きをした方が時間とお金の節約になるのでオススメですよ!

 

要注意!

8月からアプラスが新システムに切り替わった影響で、電話がかなり繋がりにくくなっています。

緊急窓口の「カードの紛失・盗難」の窓口でさえ、10分くらい待たないと繋がらないこともあるようです。
10分あれば、かなりの金額不正利用できますので、考えるだけで怖いですね。

一般窓口の場合、30分程度待たないといけないこともあるので、ナビダイヤルで発生する通話料も高額になってしまいます。
今後はどうなるかわかりませんが、しばらく電話が繋がりにくい状況が続きそうですね。

Tポイントを貯める目的でTカードプラスを持っている方も多いと思いますが、Yahoo! JAPANカードを新規で作成した方がお得になることが多いです。

Yahoo!JAPANカードとTカードプラスの比較に関しては、Tカードプラスからヤフーカードに切り替えるメリットとデメリットで解説しています。

スポンサーリンク

-手続き
-,

Copyright© a-station , 2019 All Rights Reserved.