暗証番号の確認

手続き

Tカードプラスの暗証番号を忘れたので確認したい|電話でなくても出来る簡単手続き!

更新日:

アプラスカードの暗証番号がわからないのでお困りではありませんか?

暗証番号を確認したくてコールセンターに電話しているのに、何度連絡しても繋がらない。

 

長い時間待たされたうえ、通話料も高くつくのでイライラしてしまいがちですよね。

でも、アプラスカードの暗証番号確認だけなら、わざわざコールセンターに連絡する必要はありません。

 

「電話が繋がらなくて困っている」という場合は、ぜひこの方法を活用してください。

スポンサーリンク

Tカードプラスの暗証番号の確認は自動ガイダンスでできる

暗証番号の確認をしたくてずっと電話をしているのに、全然繋がりません!何か方法はありませんか?
暗証番号の確認をするだけなら、自動音声応答サービスで簡単にできますよ。

 

自動音声応答サービスでは、以下の8項目の手続きをすることができます。

脱会(=解約)
磁気不良
③暗証番号の確認
振込先の確認
支払額の確認
⑥利用額の確認
住所の変更
引落口座の変更

 

今回は、③暗証番号の確認について解説をしていきます。

アプラスの自動音声で暗証番号を確認する手続きの流れ

いまのクレジットカードの暗証番号がわからない場合、電話・自動音声応答どちらの手続きでも、「暗証番号通知書の取り寄せ」になります。

 

<<自動音声応答(IVR)での手続き方法>>

  1. 「1」を選択 (=それ以外のお問い合わせ)
  2. 「3」を選択 (=各種照会)
  3. 「2」を選択 (=暗証番号の照会)

手続き完了後、1週間~10日前後で「暗証番号通知書」が届きます。

 

注意点!

引っ越しで住所変更していなければ古い住所へ発送されてしまいます。
郵便局に転送届けを出していても、「転送不要郵便」としてアプラスへ戻されてしまいます。

住所変更があれば、先に⑦住所変更の手続きが必要です。
住所変更の書類を投函して1週間くらい経てばアプラス側の登録住所が更新されるので、それから暗証番号確認の操作をしましょう。

 

 

アプラスの連絡先

◆カスタマーサポート電話番号

・0570-008-789

※国際電話やIP電話の場合は
・03-5819-5870
・06-6368-7254

◆電話対応時間

・オペレーター対応:9時30分~17時30分(日祝休)

・自動音声応答:6時30分~25時(無休)

お得なTカードプラス

今後もTカードプラスを利用されるのであれば、ポケットカード発行のTカードプラスがおすすめです!

・新規入会でTポイントが最大3000ポイントもらえる

支払日が毎月1日なので、給料日あとに余裕を持って支払いできる

・フリーダイヤルや「06」の電話番号があるので、アプラスのように通話料がかからない

などなど、アプラスカードと比べてメリットが多いカードです。

 

アプラスのTカードプラスを持っていても、ポケットカードは別会社なので、新規入会になります。

詳しくはアプラスとポケットカードのメリットとデメリットを比較を参考にしてください。

スポンサーリンク

カードの不正利用の保証対象にならない可能性がある暗証番号

クレジットカードの暗証番号を、他人から推測されにくい(簡単にわかってしまう)番号にしてしまっていませんか?
携帯番号の下4桁に設定しているけど、何かダメなことがあるんですか?
簡単に推測されてしまう暗証番号を設定していると、カードを不正利用された場合、保証してもらえない可能性があるんです。

 

簡単に推測されてしまう暗証番号とは、例えば・・

  • 生年月日
  • 電話番号の一部
  • 「1111」「7777」など、適当に入力してもすぐにわかってしまうもの

もし、上記のような暗証番号を設定しまっている場合は、早急に暗証番号変更の手続きをされることをオススメします。

アプラスカードの暗証番号変更の手続きは、アプラスカードの暗証番号の変更方法 希望の番号に変える手続きの流れで解説していますので、参考にしてください。

Tカードプラスの暗証番号を忘れたので確認したい|まとめ

アプラスは8月から新システムに変更された為、いつ電話をしても繋がりにくい状況です。

暗証番号の確認のために、なかなか繋がらない電話をするよりも、自動ガイダンスで手続きしてしまった方が早いです。

 

現在の暗証番号がわからない場合は、自動ガイダンスでもオペレーター対応でも、対応結果は同じです。

自動ガイダンスでの手続きは、以下の手順で簡単に完了します。

  1. 「1」を選択 (=それ以外のお問い合わせ)
  2. 「3」を選択 (=各種照会)
  3. 「2」を選択 (=暗証番号の照会)

手続き完了後、1週間~10日前後で「暗証番号通知書」が届きます。

 

自動ガイダンスで可能な手続きは意外とありますので、上手く活用して、時間とお金をムダにしないようにしてください。

スポンサーリンク

-手続き
-,

Copyright© a-station , 2019 All Rights Reserved.