アプラスのリボかえるを解約する方法

手続きについて

アプラスのリボかえルを解除して一括払いに変更する手続方法!

更新日:

アプラスTカードが手元に届いたので、リボ払いを一括払いに変更したいんだけど、どうすればいいの?

 

アプラスのTカードを新しく作る際、ツタヤの店員から「最初はリボ払いになっているので、カードが届いたら一括払いに変更してください」と説明を受けることがあると思います。

 

でも、具体的なやり方の説明を受けたわけではないので、「やり方がわからない」という方も多いです。

 

そこで、アプラスのリボかえルを一括払いに変更する手続きについて解説します。

スポンサーリンク

アプラスのリボかえルを解除する方法

リボかえルを解除せずにそのままカードを使用していると、「気付いたらものすごい利息がかかっていた」ということがあります。

なので、カードが届いたらすぐにリボ払いを解除する必要があります。

 

リボかえルを解除する方法は2つあります。

①会員サイト(ネットステーションアプラス)にログインして自分で解除する

②カスタマーサポートへ電話して解除してもらう

 

2つの手続き方法について、わかりやすく説明していきます。

⇒アプラスカードのリボかえるの仕組み!金利や手数料はどのくらい必要?

リボ払いから一括払いへネットで変更する手続きの流れと注意点

ネットで変更するには、WEBサイト(ネットステーションアプラス)にログインして、自分で解除する必要があります。

 

やり方

  1. ネットステーションアプラスにログイン
  2. 「サービス登録状況一覧」の中から『事前登録型リボ払い「リボかえル」』の項目へ
  3. 登録中」の表示になっているので、その隣に表示されている「設定」をクリック
  4. 登録」→「解除」に変更して手続き完了
  5. もう一度「リボかえル」の項目を見て「未登録」になっていればOK

 

WEB上での解除手続きはリアルタイムで反映されます。

この後すぐのカード利用分から、1回払いで請求がきます。

 

ネットステーションアプラスにログインするには「IDとパスワード」が必要です。

もし忘れてしまっていたら、「新規登録」すれば大丈夫です。

すでに会員登録しているのに新規登録をしても、IDとパスワードが上書きされるだけなので問題ありません。

 

 

なお、新規登録にはカードの暗証番号が必要です。

暗証番号を何度も間違うと、ロックがかかってカードが使えなくなってしまうので気を付けましょう。

⇒アプラスカードの暗証番号 エラーやロックがかかった時の対処方法

 

スポンサーリンク

リボ払いから一括払いへ電話で変更する手続きの流れと注意点

カスタマーサポートへ電話して解除してもらう方法です。

 

コールセンターへ電話して、「リボかえルを解除したい」と伝えるだけです。

「自動リボをやめたい」「リボの設定を外したい」というような表現でも伝わります。

 

オペレーター受付での解除はリアルタイムでは反映されません。

電話した2~3日後のカード利用分から1回払いの請求になります。

 

※オペレーターの対応が何だか頼りなくて、本当にちゃんと解除してもらえるのか不安…という時は、「解除完了通知書」を依頼しましょう。

1週間くらいで自宅に送ってもらえます。もちろん無料です。

 

アプラスのリボ払いを一括返済
アプラスのリボ払いを一括返済する方法 ショッピングリボの場合

アプラスのリボ払いを一括返済する方法について解説しています。

続きを見る

アプラスのリボかえルの解除して一括払いに変更する手続方法!まとめ

リボかえルの解除方法は「ネット」と「電話」の2つあります。

リボかえルを解除すれば、解除した後に利用した分が一括払いで請求されるので、これ以上リボルビング払いが増えることはありません。

 

ただし、リボかえルを解除するだけでは、「解除する前までに利用していた分はリボ払いのまま」残ります。

今までのリボ払いを全額返済したい、リボの支払いを0にしたい、という場合は繰上返済の手続きも必要です。

⇒アプラスのリボ払いを解除後の残高はどうなる?一括返済も可能?

スポンサーリンク

-手続きについて
-

Copyright© a-station , 2019 All Rights Reserved.