a-station

【プロが解説!】アプラスカードと光熱費節約のサイト

ネットステーションアプラスの登録がエラーになる理由

エラー

ネットステーションアプラスに登録できない理由と解決方法!暗証番号エラー・カード番号が違うと表示されたらどうする?

投稿日:

ネットステーションアプラスに登録できないんだけど、どうすればいいの?

 

ネットステーションアプラス(NSA)に登録したいのに、何度やってもエラーになって困ってしまっていませんか?

  • カード番号やメアドを入力したが「カード番号が違う」と表示されてしまう
  • 何度やっても登録できずに困っている
  • 何か登録する方法があるのか

ネットステーションアプラスの登録で、エラーになってしまう理由や解決方法について解説します。

スポンサーリンク

ネットステーションアプラスの登録時に「カード番号が違う」と表示される理由

アプラスのサイトで会員登録をする時に、「カード番号が違う」と表示されてしまう場合。

これはそのままの意味ですが、入力しているカード番号を間違えています。

 

カード番号の読み間違いや入力間違いをした時はもちろんですが、「家族カード」、「ETCカード」、「PiTaPaカード」の番号を入力した時にも、このエラーが起こります。

 

ネットステーションアプラスに登録できるのは、「契約者本人のカードのみ」です。

ETCなど付帯カードの番号では登録できないので、「登録できないカードです」というエラー表示になってしまうのです。

 

 

なお、ネットステーションアプラスは個人契約者向けのサービスなので、「法人契約のカード」も登録できません。

 

登録するときは、「個人契約」で「契約者本人」のカード番号を入力してください。

アプラスのクレジットカードを作ったのでNSAに登録したい|起こりやすいエラーとは?

他にも起こりやすいエラーの事例を3つ紹介します。

 

①会員登録の手続きは完了したのに、登録完了メールが届かない

メールが来ないのでIDが確認できず、ログインできない。

 

迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている事があります、確認してみましょう。

迷惑フォルダにも届いていない場合は、ドメイン指定拒否などの「受信設定」が影響している可能性があります。

 

アプラスからのメールを受信できるように設定した後、もう一度会員登録の手続きをしましょう。

新規登録を繰り返しても、二重登録になるのではなく、後から入力した登録内容で上書きされる仕組みなので、問題ありません。

 

アプラスからのメールのドメインは「@aplus.co.jp」ですよ。

 

スポンサーリンク

 

②入力内容は間違っていないのに、エラーで進まない

自分で確認できる入力内容(カード番号や氏名、有効期限など)が確実に合っているなら、「暗証番号エラー」の可能性が高いです。

何度もエラーが起きてしまうと、カードにロックがかかって再発行が必要になってしまいます。

 

再発行となると、コールセンターへ電話したり書類のやり取りがあったりと、とても面倒なので、「たぶんコレだろう」「コレだと思う」という程度で入力するのは止めておきましょう。

何回目でロックがかかるのかは公表されていないので、1~2度試してエラーになるようなら、コールセンターに電話して、エラー内容を確認してもらった方が安全です。

 

「受け付けできないのでコールセンタへ電話してください」というようなメッセージが出た場合は、おそらくですが、もうロックがかかってしまったと思われますので、ロック解除の手続きが必要です。

アプラスのクレジットカードがエラーやロックがかかってしまった場合

アプラスカードの暗証番号 エラーやロックがかかった時の対処方法

 

 

③入力内容は間違っていない、暗証番号も絶対に合っているのに、エラーで進まない

カード入会時に提出した内容と、今ネットで入力している内容が一致していない可能性があります。

 

例えば、カードを作った後に結婚などで名前が変わっていて、アプラスに届け出をしていない場合

自分では今の名前(=新姓)を入力していても、アプラス側のデータは以前の名前(=旧姓)のままなので一致しない、というようなエラーが起こります。

 

他にも、入会するときに名前のカナを「ナカダ」で行っていて、ネットで会員登録する時は正式な「ナカタ」で入力していたり。

アプラスの登録がどうなっているかは問い合わせてみなければ分からないので、コールセンターへ電話して確認してください。

 ネットステーションアプラスに登録できない理由と解決方法|エラーごとの対処法のまとめ

ネットステーションアプラス(NSA)の登録時に起こりやすいエラーについて紹介しました。

エラーが重なるときは、思い込みでミスをしてしまっていることもあるので、一度冷静に手順を確認してみると良いかもしれませんね。

 

暗証番号エラーが続いて、カードの再発行になってしまうと面倒ですので、確実な暗証番号がわからない場合はコールセンターに連絡されることをオススメします。

スポンサーリンク

-エラー
-

Copyright© a-station , 2019 All Rights Reserved.