a-station

【プロが解説!】アプラスカードと光熱費節約のサイト

アプラスTカードの家族カードの作り方

手続き

アプラスTカードの家族カードの作り方!Tポイントを家族で貯めるならTカードプラスはNG!?

更新日:

日常のお買いものや、ネットショッピングなど、Tカードを持っているとTポイントは意外に貯まっていきます。

 

アプラスのTカードのよくある質問で、「家族カードを作ることができますか?」という質問はかなり多いです。

1人で貯めるよりも、家族がそれぞれTカードを持っていた方がポイントが貯まりやすいですよね。

 

そこで、今回は

  • アプラスTカードで家族カードを作ることができるのか?
  • Tカードのポイントを家族で貯める場合のお得なカードとは?
  • TSUTAYA発行のアプラス以外のTカードプラスは家族カードを作れる?

について解説します。

 

アプラスカード利用中で、Tポイントを家族で貯めたいと考えている方は参考にしてください。

スポンサーリンク

アプラスTカードで家族カードを作ることはできる?

今、アプラスのTカードを使っているんだけど、家族カードを作るにはどうすればいいですか?
アプラスのTカードプラスは、家族カードを作ることができません。

 

でも、アプラスのホームページを見たら、「家族カードは作れます」と書いていますよ。
家族カードを作ることができるのは、アプラスの他のクレジットカードで、TSUTAYA発行のTカードプラスでは家族カードを作ることができません。

 

残念ながら、アプラスのTカードで家族カードを作ることはできませんので、諦めるしかありません。

 

ただ、アプラスのTカードプラスでは無理ですが、Tポイントを貯められるカードで、家族カードを作れるものもありますのでご紹介します。

Tポイントを家族で貯めるならYahoo! JAPANカードがお得!

Tポイントつきのクレジットカードで、家族カードを作ることができるのは、「Yahoo! JAPANカード(ヤフーカード)」です。

 

Tカードプラスと比べると、TSUTAYAでレンタルする時のポイントは3倍になりませんので、目減りします。

 

ただ、日常で利用する場合や、Tポイント提携先でポイントを貯める分には変わりません。

あと、ヤフーショッピングを利用する人なら、Yahoo! JAPANカードの方がTポイントが貯まるのでお得ですよ。

 

Yahoo! JAPANカード

・年会費永年無料

・入会特典ポイントがもらえる

・利用特典ポイントがもらえる
⇒期間限定ポイント:申込月含む5ヶ月目の15日

・家族カードの申込み条件
⇒カード会員本人と生計をともにする同居の家族(配偶者・親・こども)
⇒18歳以上(高校生不可)
※カード会員本人が学生・未成年(配偶者なし)の場合、家族カードは発行できない

・ETCカードの作成も可能

Tカードプラスからヤフーカードに切り替えるメリットとデメリット|どちらがお得か比較!

 

ヤフーカードの申し込みは、WEBサイトからのみ申込み可能です。

申込みをして、審査完了後1週間~10日程度で登録のメールアドレスにメールが届きます。

Tカードプラスとヤフーカードの比較
Tカードプラスからヤフーカードに切り替えるメリットとデメリット|どちらがお得か比較!

Tカードプラスとヤフーカードの比較、切り替える際の注意点について解説しています。

続きを見る

 

 

Yahoo! JAPANカードはツタヤのレンタル機能はどうなる?

Tカードプラスじゃなくなったら、TSUTAYAでレンタルするときはどうなるの?
ヤフーカードは、TSUTAYAのレンタル機能を追加することができますよ

 

TSUTAYAの店舗に行って手続きすれば、クレジットカードにツタヤのレンタル機能の追加の完了です。

手続きといっても、入会申込書を記入したり、本人確認証を提示する必要もありません。

 

あと、通常TSUTAYAのレンタル利用登録の際に発生する、登録料や年会費は無料です。

スポンサーリンク

TSUTAYAのTカードプラスで家族カードが作れるのは?

TSUTAYAが発行するTカードプラスは、全部で3社から発行されています。

  • アプラス
  • オリコ(オリエントコーポレーション)
  • ポケットカード

アプラス以外の2社も、Tカードプラスは家族カードを作ることができません。

発行会社が違うだけで、ポイントの還元率や特典などは同じです。

 アプラスTカードの家族カードの作り方!まとめ

アプラスのTカードで家族カードを作ることはできません。

TSUTAYAが発行する、アプラス以外のTカードプラスについても、同様に家族カードを作ることはできません。

 

ツタヤでレンタルする際にポイント3倍にはなりませんが、Yahoo! JAPANカードであれば家族カードを作ることができます。

 

ツタヤでレンタルする事が少なく、日常の買い物でTポイントを貯めている」、そういう方は、家族で利用するなら、アプラスTカードよりもYahoo! JAPANカードにした方がいいですね。

スポンサーリンク

-手続き
-

Copyright© a-station , 2019 All Rights Reserved.