分割払いを一括返済

アプラスカードの支払い

アプラスの分割を一括返済する方法!一番お得な返し方は?

更新日:

分割払いの残債を一括返済したい理由は様々だと思います。

 

住宅ローンの手続きのためにリボや分割を、全額返済しなければいけない

ボーナスが入ったので一括返済したい

残りの支払回数が少なくなったので、まとめて返せそう

 

などなどありますが、手続きの方法は、どれも同じです。

今回は、アプラスの分割払いの一括返済の方法について説明していきます。

スポンサーリンク

アプラスの残高を一括返済する方法

アプラスの残債を一括返済する方法は、2通りあります。

①次の引落日(27日)にまとめて引き落としてもらう
②引落日を待たずに、アプラスの口座へ振り込む

 

それぞれにメリット・デメリットがありますので、確認していきましょう。

 

①アプラスから27日に口座引き落とししてもらう

メリットは2つあります。

・自動引き落としになるので、手続きがラク

・振込手数料が必要ない

 

デメリットは3つです。

・引き落としてほしい月の12日までに、オペレーターに電話をする必要あり
(12日が土日祝の場合は、前営業日が期限)

・アプラスで引落しの確認がされるのが、27日の引き落とし日のあと、数日から1週間程度かかる
(その間、利用可能額は戻りません)

・引落し金額の通知書面が自宅に届く
(ご主人に内緒でカードを利用している、奥さんに黙っている買い物がある、などの場合はバレてしまいます)

 

②アプラスに振り込みをする

メリットは2つあります。

・利用可能額が戻るのが早い
(確認の翌日には、利用額が戻ります)

・家族に知られたくないカード利用分が、明細に記載されない
(14日の15時までに振込をすれば、利用内容は明細に載りません)

 

デメリットは2つあります。

・手続きが面倒
(振込用紙は届きませんので、「振込口座」や「金額」などは電話で確認します。内容をメモしたり、振込手続きが必要です)

・振込手数料が必要

 

①アプラスの一括返済はATMでも可能?

口座引き落としや振込など、面倒なことをしなくてもATMで入金すれば簡単ですよね。

ATMには「返済」などのメニューもありますので。

アプラスカードには返済の機能がないので、ATMでは入金できません

ですので、返済を希望の場合は、電話で手続きするしか方法がありません。

スポンサーリンク

アプラスの分割払いの一括返済について

分割払いを一括返済する時のポイント

「無駄な利息は払いたくない!」、大切なことですよね。

利息で取られるお金を100円でも安くすれば、そのお金で缶コーヒーが買えてしまいます。

 

①アプラスから27日に口座から引き落としてもらう、②アプラスに振り込みをする、どちらの手続きがお得なのかについて説明します。

 

分割手数料を安く済ませる方法

ポイント!

ショッピングの分割払いの手数料は、早めに返済することで戻ってきます。

手数料は、返金されるのではなく、支払い額から差し引かれる形です。

 

手数料がいくら戻ってくるかという金額は、月末を境に変わります。

 

【金額が変わらないパターンの例】

・1月27日に口座から一括で引落ししてもらう

・1月31日に一括でアプラスの口座に振り込む

月をまたいでいない(月末に振り込んでいる)ので、手数料が変わらないんですね

 

【金額が変わるパターンの例】

・1月27日に口座から一括で引落ししてもらう

・2月1日に一括でアプラスの口座に振り込む

月をまたいでいる(月末に間に合わなかった)ので、手数料が変わってしまいます

 

月をまたいでしまう場合、特に返済を急ぐ理由がなければ、27日に引落してもらった方が、振込手数料の負担がない分、安く済みますね。

 

○日に振り込む場合、支払額は予定よりいくら安くなりますか?」とオペレーターに聞くと、計算してもらえますよ。

 

ちなみに、アプラスの口座へ繰り上げ返済で振り込む際、指定される口座は「三井住友銀行」の口座です。(経験上、これ以外該当しません)

三井住友銀行で口座を持っている人は問題ありませんが、口座がない場合は振込手数料が必要です。

分割の手数料が安くなっても、銀行の振込手数料がかかると勿体ないので、他行宛ての振込手数料が無料の口座を一つ持っておくと便利ですよ。

 

ブラックリスト
アプラスの支払いを延滞したらどうなる?ブラックリスト?遅延のデメリットは?

アプラスカードの支払いを滞納してしまった場合のリスクについて解説しています。   「支払いが遅れてしまったので、延滞になってしまわないのだろうか?」 「ブラックリストにのってしまうのでは?」 ...

続きを見る

アプラスの分割払いの一括返済方法のまとめ

アプラスカードで利用した残債の一括返済は、コールセンターへの電話のみ対応しています。

インターネットや、ATMでは一括返済の手続きは行えません。

 

アプラスの分割払いの残高をまとめて支払う場合、手続きのタイミングによって、返還される手数料が違いますので注意してください。

ポイントは「月末」です。

 

今回は、アプラスの分割払いの一括返済について紹介しました。

よく、分割払いとリボ払いがごちゃまぜになってしまうことがありますが、全く別物です。

アプラスカードのリボ払い(リボかえル)の仕組みや、その他のことについては、以下でご紹介しています。

⇒⇒アプラスカードのリボかえルの仕組み!金利や手数料はどのくらい必要?

⇒⇒アプラスのリボ払いを一括返済する方法 ショッピングリボの場合

⇒⇒アプラスカードの解約方法!電話が繋がらない時の対処と脱会の手続き!【徹底解説!】

⇒⇒【注意!】アプラスカードを利用中で知らない人は気を付けて!リボの仕組みや分割・キャッシングの返済手続き【まとめ】

 

以前は、分割払いのことを「月賦」と言う人も多かったですが、最近はめっきり聞かなくなりました。

月賦や割賦など、クレジットカードは難しい用語や仕組みが多いので、入会時にもう少しかみ砕いた説明書などがあればいいんですけどね。

スポンサーリンク

-アプラスカードの支払い
-

Copyright© a-station , 2019 All Rights Reserved.