[PR]
本ページはプロモーションが含まれています

おすすめの新電力会社

ソフトバンクのおうちでんきはガスとセットで契約できる?

投稿日:

「ソフトバンクのおうちでんきは、電気とガスをセットで契約できるのかな?」

「電気の申込みしかできないのだったら、ガスの契約はどうすればいいんだろう?」

こんな疑問にお答えします。

 

この記事では、

  • ソフトバンクのおうちでんきのガスセット割について
  • 電気代とガス代をカンタンに安くする方法

についてご紹介しています。

ソフトバンクのおうちでんきはガスとセットで契約できる?

スマホやネット回線とまとめると電気代が安くなる、ソフトバンクのおうちでんき。

残念ながら、おうちでんきにはガスのセット割はありません。

なので、ガスをソフトバンクで申込みすることは出来ません。

 

ソフトバンクには電気の契約を変える手続きだけしてください。

▼今だけ!電気代無料キャンペーン実施中▼

ソフトバンク「おうちでんき」の手続きはこちら

 

ここからは、「電気代だけではなくガス代も安くしたい」という方の為に、
電気はソフトバンクで契約しつつ、ガス代を安くする方法について紹介していきます。

電気を「おうちでんき」で契約しつつ、ガス代も安くする方法

電気は「おうちでんき」に切り替えて、さらにガス代を安くする方法は2つあります。

現在契約中のガス会社で安いプランに変更する

面倒な手続きが必要なく、ガス代が安くなる可能性があるのがこの方法。

現在契約中のガス会社に、「今よりガス代が安くなるプランってありませんか?」と聞いてみるだけです。

もし安くなるプランがあれば、プラン変更の手続きをするだけです。

 

ただし、この方法は手続きはカンタンですが、料金メリットはほとんどありません。

なので、このあと2.で紹介する手続きが面倒な人は、ガス会社でプラン変更をやってみると良いと思います。

 

ガスの契約を地域の電力会社に切り替える

2つ目の方法は、ガスの契約をガス会社から電力会社に切り替えることです。

例えば、現在大阪ガスで契約している人であれば、大阪ガスから関西電力に切り替えるということです。

 

電気とガスはまとめて契約しなくても安くなるの?
関西電力と中部電力はガスだけの契約が可能です。

関西電力・中部電力以外の電力会社では

  • ガス単体での契約が不可
  • ガスだけの契約は可能だが料金は安くならない

といったこともありますので、切り替える際はご注意ください。

大阪ガス電気と関電ガスのメリットデメリット・仕組みや解約金のまとめ

中部電力と東邦ガスの比較まとめ | まとめるならどっちがお得?

 

▼今だけ!電気代無料キャンペーン実施中▼

-おすすめの新電力会社
-,

Copyright© おすすめの電力会社比較 , 2024 All Rights Reserved.