関西電力と大阪ガスを比較

関西電力と大阪ガス

大阪ガス電気と関電ガスのメリットデメリット・仕組みや解約金のまとめ

更新日:

関西電力の関電ガス、大阪ガスの電気、どちらの会社も「まとめてもらった方が安くなる」とアピールしています。

毎月の光熱費が安くなることは良いことですが、デメリットや現状の変化も気になるところです。

 

・大阪ガスと関西電力、どちらまとめた方が良いのか?

・どんなデメリットがあるのか?

・現状と変わることはないのか?

などについて、詳しく解説しています。

スポンサーリンク

関電ガスのデメリット ガス漏れや機器の故障・請求書はどうなる?

デメリット

毎月のガス代が安くなる関電ガス。

変更する前に知っておきたいのが、デメリットだと思います。

 

契約を切りかえてから、「こんなはずではなかった」とか、「聞いていなかった」などとならないように、デメリットについて確認しておいてください。

>>関電ガスのデメリット ガス漏れや機器の故障・請求書はどうなる?

関電ガスが安い理由と仕組み 安くならない条件とは?

ガスと電気

毎月の光熱費が安くなるのは嬉しいことですが、なぜ安くなるのか仕組みがわかりにくいイマイチわかりにくいですよね。

本業の大阪ガスよりも安くなる理由を、わかりやすく解説しています。

 

必ず安くなるわけではなく、条件によっては、変更すると高くなってしまう場合もあります。

>>関電ガスが安い理由と仕組み 安くならない条件とは?

関電ガスと大阪ガスは床暖房を使っている場合どちらがお得?

床暖房料金 関電ガスvs大阪ガス

現在、大阪ガスを契約中で床暖房を使っている家庭は、関電ガスへ変更する場合、注意が必要です。

現在の契約プランによっては、変更してしまうと大幅に料金が高くなる可能性もあります。

 

床暖房を利用している家庭の為の、関電ガスと大阪ガスの比較です。

>>関電ガスと大阪ガスは床暖房を使っている場合どちらがお得?

【関電ガスの口コミ・評判】失敗しない為に知っておくべきこと

3段階評価

関電ガスの口コミや評判について紹介しています。

「関電ガスは本当に安くなるのかな?」

「切り替えて高くなってしまうことってないのかな?」

こんな疑問が解決できます。

 

現在の大阪ガスの契約プランによっては、切り替えない方が良いこともあるので、事前に確認しておきましょう。

>>関電ガスの評判や口コミ【ガス代は本当に安くなる?】

関西電力より電気代が安くなるLooopでんき|大阪ガスのでんきに変更するより確実にお得!

Looopでんきと関西電力の比較

関西電力よりも、大阪ガスのでんきよりも、毎月の電気代がかなりお安くなるのがLooopでんきです。

一般家庭の場合、電力会社を変更してもメリットの少ない会社が多いなか、Looopでんきは一般家庭でもかなり電気代が安くなるので人気の会社です。

 

一人暮らしの方はもちろん、家族でお住まいの方も、ほとんどの家庭で電気代が安くなるサービスです。

>>関西電力より電気代が安くなるLooopでんき | 光熱費を簡単に節約!

なっトクでんきの仕組みやデメリット!大阪ガスの電気とどちらがお得?

関西電力なっトク電気の仕組みとデメリット

関西電力の新電気料金プラン「なっトクでんき」および「なっトクパック」について、詳しく解説しています。

関西電力の電気を使っていれば、今と比べて「誰でも安くなる」プランです。

 

ただ、「誰でも安くなる」なんて言われると、デメリットがないのか気になってしまうのではないでしょうか。

 

なっトクでんきに変更すると本当に安くなるのか。

変更することによるデメリットはないのか。

 

などについて確認しておきましょう。

>>なっトクでんきの仕組みやデメリット!大阪ガスの電気とどちらがお得?

大阪ガスから関電ガスへの切り替え 違いや問題点は?

大阪ガスと関電ガス

大阪ガスから関電ガスへ、切り替えを行った場合の違いや問題点について解説しています。

ガスの検針や支払方法、ガスの警報器やガス漏れなどの緊急時の対応など、今と比べてどう変わるのか。

 

違いや問題点を紹介しています。

>>大阪ガスから関電ガスへの切り替え 違いや問題点は?

大阪ガスから関電ガス切替の解約金は?関電の契約期間や違約金は?

契約縛り

大阪ガスから関電ガスへ変更する際の解約金や、契約しばりについて解説しています。

電力・ガス自由化にともない、自由に契約先を変更できるようになりましたが、1年や2年などの契約縛りが発生することがあります。

 

大阪ガスから関電ガスに変更する際の解約金。

関電ガスの契約期間や違約金。

などについて紹介しています。

>>大阪ガスから関電ガス切替の解約金は?関電の契約期間や違約金は?

プロパンガスからでも関電ガスへ切り替え可能?料金を安くする簡単な方法!

プロパンガスの料金 不当な価格の可能性も

都市ガスに比べて料金が高いプロパンガス。

毎月のガス料金は少しでも安い方がいいですよね。

 

プロパンガスから関電ガスへは切り替え可能?

プロパンガスの料金が高い3つの理由と、簡単に料金を安くする方法について解説しています。

>>自宅のプロパンガスの料金は不当な価格の可能性もあるので注意!

スポンサーリンク

大阪ガス電気のデメリット!本当に関西電力よりお得なのか?

大阪ガス電気のデメリット

大阪ガスを契約していると、「今より電気代が年間で○円安くなります」などと、案内が届くことがあると思います。

他の電力会社に変更するときも同じですが、デメリットの確認は必須です。

 

新電力会社の中には、長期の契約縛りや、高額な解約金が必要になる場合もあります。

大阪ガスの電気にもデメリットがありますので、変更前に確認しておいてください。

>>大阪ガスの電気のデメリット 本当に関西電力よりお得なのか?

大阪ガスと関西電力 一人暮らしだとどっちが安いか比較!

どっちがお得?

大阪ガスと関西電力、一人暮らしの場合どちらでまとめた方が良いのか、について解説しています。

同じ一人暮らしでも、毎月の光熱費は人によって全く違います。

 

電気代よりもガス代の方が高い場合、反対にガス代よりも電気代の方が高い場合、現在の料金と照らし合わせて確認してみてください。

>>大阪ガスと関西電力 一人暮らしだとどっちが安いか比較!

関電ガスか大阪ガス2人家族の場合どっちが得か?電気orガスセット

どっちに進めばお得?

2人家族の場合の、大阪ガスと関電ガスの比較についてです。

電気をつけたり消したりする事も節電に良いことですが、実はほとんど料金に影響がありません。

むしろ、電気の種類によっては、電気のスイッチを頻繁にON・OFFする方が高くなってしまうこともあります。

 

日々、節電に努めているのに、電気やガスの会社を変更していない人は多数いらっしゃいます。

その理由としては、「よくわからない」からというのが多いです。

>>関電ガスか大阪ガス2人家族の場合どっちが得か?電気orガスセット

大阪ガスの電気は関西電力より安い?契約期間や解約違約金に注意!

大阪ガスの電気の解約金は?

大阪ガスの電気料金プランについて解説しています。

プランによって、電気料金の割引率や契約期間が異なります。

 

どのプランを選べばよいのかについて、変更前に確認しておいてください。

>>大阪ガスの電気は関西電力より安い?契約期間や解約違約金に注意!

スポンサーリンク

-関西電力と大阪ガス
-

Copyright© a-station , 2019 All Rights Reserved.