[PR]
本ページはプロモーションが含まれています

アプラスカード

アプラスリボ払いまとめ | オペレーターに問い合わせするより解決が早い!?

更新日:

アプラスのTカードプラスを作ったんだけど、リボ払いのことがイマイチわからなくて・・・

 

では、リボ払いの仕組みや返済方法、返済した後のことなど、わかりやすく説明しますね。

 

リボ払いは、カード会社が得をするので、積極的に勧められることが多いです。

「リボに変更すればポイントプレゼント」などの甘い誘惑に誘われて変更しないように、注意が必要です!

アプラスで勝手に登録されるリボかえルの仕組み

リボかえルの仕組み

アプラスのクレジットカードを作ると、カードの種類によってはリボかえルが自動で登録されてしまいます。

 

ツタヤなどでTカードプラスを作る場合、店員によって説明したり・しなかったりですので、そもそもリボかえルになっていることすら気づいていない人もいます。

 

請求書を見てから「請求額の少なさに違和感を感じて、利息を見てビックリ!」といった人は多いので、リボかえルの仕組みや金利・手数料などについて確認しておきましょう。

◆アプラスカードが勝手にリボ払いになっている!気づいた時はすぐ解除!

アプラスのリボ払いをやめたい|リボかえルを解除する手続き

アプラスのリボかえるを解約する方法

自動登録されているアプラスのリボ払いを解約する手順について、詳しく解説しています。

 

「リボ払いを解除する方法がわからない」

「手続きしたつもりなのにリボかえルが解約されていなかった」

 

これを見れば手続きは全てわかるようにまとめています。

◆アプラスのリボかえルを解除して一括払いに変更する手続方法!

利息が勿体ないのでリボ払いを一括返済したい | アプラスリボ払いを一括返済する方法

アプラスのリボ払いを一括返済

「毎月の支払いがラクだったのでリボ払いを利用していたけど、かなり利息が取られているので、一括返済したい」

「そもそもリボ払いになっていることすら知らなかった」

 

毎月決まった金額しか支払わなくて済むので便利なように感じますが、利用額が多くなればなるほど、高額な利息を支払う必要があるのもリボ払いの怖いところです。

 

「アプラスのリボ払いを一括返済したい!」

そんな方の為に、手続きをわかりやすく解説しています。

◆アプラスのリボ払いを一括返済する方法と損をしない返済のタイミング!

アプラスのリボ払いを解除したのにリボ払いが続いている・・・なぜ?

クレジットカード支払

あまり評判のよろしくない、カード作成時に自動で設定される「リボかえル」を解除したのに、リボ払いの請求が続くことがあります。

 

リボ払いを解除したのに、おかしいじゃないかっ!

コールセンターに怒りの電話をする前に、リボ払いを解除した後の支払い方法の仕組みについて確認していきましょう。

◆アプラスのリボ払いを解除したのにリボの請求が来ている理由は?

今月分のカードの支払いがきつい・・・払えないときはあとリボ設定!

今月のカードの支払いが厳しい

先月はカードを使いすぎたので、今月の支払いが厳しい。

期日までに支払うのが難しいので、支払いを相談したい。

 

期日までの支払いが厳しいときに有効な方法が、「あとリボ」設定です。

 

有効な方法ではありますが、リボ払いのメリット・デメリットを理解したうえで利用されることをオススメします。

あとリボへの変更手続きには期限がありますので、変更期限と一緒に手続きの方法を解説しています。

◆クレジットカードの支払い 今月分が払えない 厳しい時はあとリボで!

支払いが厳しいからリボ払いに変更 | それなのに一括請求がくるのはなぜ?

リボの手続きが出来ていない

カードの支払いが厳しいのでリボ払いに変更したのに、アプラスから一括請求でくることがあります。

 

この原因はアプラスのミスではなく、必要な手続きができていなかった事が原因です。

 

先のことまで考えた案内をしてくれるオペレーターに当たった場合は、手続き漏れは少ないですが、「こちらが言ったことしか案内してくれない」オペレーターの場合におこりがちです。

 

リボ払いが反映されない理由について詳しく解説しています。

◆リボ払いに設定を変更したのにアプラスから一括請求がきた 反映されない理由は?

-アプラスカード
-,

Copyright© おすすめの電力会社比較 , 2024 All Rights Reserved.